@article{oai:rku.repo.nii.ac.jp:00007363, author = {鈴木, 道範}, issue = {71}, journal = {物流問題研究, Logistics Review}, month = {Nov}, note = {P(論文), BtoC-EC(物販)は拡大が続いており、特に、新型コロナウイルスの感染拡大は、その 動きを加速させた。一方、これまでのリアル店舗も、感染拡大の影響を受けた業種・業態がある。 しかし、情報技術の発展は、消費者の購買行動を大きく変えるとともに、小売業においてもリア ル店舗とネット通販、双方のメリットを活かした販売方法が徐々に浸透し、「オムニチャネル」が注 目されている。リアル店舗とネット通販の関係の再構築に向けては、顧客満足度を高めて利益に 繋げるとともに、顧客情報を活用した購買体験のパーソナル化のためのデータ連携の仕組みの確 立が必要となろう。}, pages = {194--206}, title = {ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜}, year = {2021}, yomi = {スズキ, ミチノリ} }