WEKO3
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都市間物流におけるトラック隊列走行の 導入効果の推計
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https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7357691f6ead-3a98-4916-b077-bcebe841f521
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
都市間物流におけるトラック隊列走行の 導入効果の推計 (1.0 MB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2022-06-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 都市間物流におけるトラック隊列走行の 導入効果の推計 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Estimating the Potential Benefits of Truck Platooning in Inter-Reginal Freight Transport in Japan | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
記事種別(日) | ||||||
論文 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | トシカン ブツリュウ ニ オケル トラック タイレツ ソウコウ ノ ドウニュウ コウカ ノ スイケイ | |||||
著者名(日) |
平田, 輝満
× 平田, 輝満 |
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著者名(英) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 14804 | |||||
姓名 | Hirata, Terumitsu | |||||
言語 | en | |||||
著者所属(日) | ||||||
茨城大学大学院理工学研究科都市システム工学領域 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 近年、隊列自動走行による貨物トラックの輸送効率の向上が検討されていることに着目 し、本研究では、我が国の都市間物流を調査している物流センサスを用いて全国での都市間の貨 物の動きを考慮した場合の貨物トラックの隊列車両マッチングポテンシャルの推計方法を検討し、 東日本エリアを対象に東北自動車道での隊列走行の車両マッチングポテンシャルおよび出発時刻 制約の緩和によるポテンシャルの向上効果を推計し、その結果をもとに簡易ではあるが燃費削減 効果についても試算を行った。また、空車回送問題に対する隊列走行の活用方法の提案と実際の 貨物輸送データを活用した効果推計も行った。 |
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雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11473280 | |||||
書誌情報 |
物流問題研究 en : Logistics Review 号 71, p. 114-125, 発行日 2021-11 |