WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "f00ed888-1492-4474-82d6-b5e4e4e57ec8"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "7413", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "7413"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:rku.repo.nii.ac.jp:00007413", "sets": ["188", "592", "1345"]}, "author_link": ["14854", "14855"], "item_2_alternative_title_5": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "トラック ウンソウ ノ ハイシャギョウム エノ ジドウ ハイシャ システム テキゴウセイ ト ユウコウセイ ニ カンスル イチコウサツ"}]}, "item_2_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-11", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "69", "bibliographicPageEnd": "143", "bibliographicPageStart": "131", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "物流問題研究"}, {"bibliographic_title": "Logistics Review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "松室, 伊織"}, {"creatorName": "マツムロ, イオリ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14854", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_2_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "トラック運送の生産性向上が社会的課題と認識され、その解決策の1つとして配車業務における自動配車システムの利用が期待されている。本稿は、自動配車システムが配車業務にどのように適合し、生産性向上に如何に資するかを議論することを目的とする。 まず配車業務プロセスを記述し、それが限定合理的であり、かつ全体として動態的であることを示す。次に自動配車システムが対象とする工程が静態的かつ独立的である場合に適合すること、また自動配車システムは静態的な工程においては人間の情報処理能力の限界を超えるツールとして生産性向上に資することを事例研究から抽出する。最後にそれが静態的な最適解であり、今後の課題として動態的な最適解が求められることに言及する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_full_name_8": {"attribute_name": "著者名(英)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14855", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Matsumuro, Iori", "nameLang": "en"}]}]}, "item_2_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11473280", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "論文"}]}, "item_2_text_3": {"attribute_name": "記事種別(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Article"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-07-05"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "distribution69_16.pdf", "filesize": [{"value": "1.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1100000.0, "url": {"label": "トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察", "url": "https://rku.repo.nii.ac.jp/record/7413/files/distribution69_16.pdf"}, "version_id": "c76b5d9c-6f83-4b57-97dc-0ffaf0f2128d"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察"}, {"subitem_title": "A Study of the suitability and effectively of vehicle routing computer program on vehicle dispatch works for truck transportation.", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "10", "path": ["188", "592", "1345"], "permalink_uri": "https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7413", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-07-05"}, "publish_date": "2022-07-05", "publish_status": "0", "recid": "7413", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察"], "weko_shared_id": -1}
トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7413
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/74136ec5063d-80ae-41fe-a160-d7d534d7b91b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察 (1.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-07-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | トラック運送の配車業務への自動配車システムの適合性と有効性に関する一考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study of the suitability and effectively of vehicle routing computer program on vehicle dispatch works for truck transportation. | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論文 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | トラック ウンソウ ノ ハイシャギョウム エノ ジドウ ハイシャ システム テキゴウセイ ト ユウコウセイ ニ カンスル イチコウサツ | |||||
著者名(日) |
松室, 伊織
× 松室, 伊織 |
|||||
著者名(英) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 14855 | |||||
姓名 | Matsumuro, Iori | |||||
言語 | en | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | トラック運送の生産性向上が社会的課題と認識され、その解決策の1つとして配車業務における自動配車システムの利用が期待されている。本稿は、自動配車システムが配車業務にどのように適合し、生産性向上に如何に資するかを議論することを目的とする。 まず配車業務プロセスを記述し、それが限定合理的であり、かつ全体として動態的であることを示す。次に自動配車システムが対象とする工程が静態的かつ独立的である場合に適合すること、また自動配車システムは静態的な工程においては人間の情報処理能力の限界を超えるツールとして生産性向上に資することを事例研究から抽出する。最後にそれが静態的な最適解であり、今後の課題として動態的な最適解が求められることに言及する。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11473280 | |||||
書誌情報 |
物流問題研究 en : Logistics Review 号 69, p. 131-143, 発行日 2020-11 |