WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "394151dc-3abb-4050-8508-90b6d0f92d4b"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "7425", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "7425"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:rku.repo.nii.ac.jp:00007425", "sets": ["188", "592", "1347"]}, "author_link": ["14774", "14773"], "item_2_alternative_title_5": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ジドウウンテン ジダイ ノ カモツユソウモウ ノ ジツゲン ニ カンスル ケントウ ジョウホウ ツシンモウ トノ ルイジセイ ニ チャクモク シテ"}]}, "item_2_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "68", "bibliographicPageEnd": "73", "bibliographicPageStart": "59", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "物流問題研究"}, {"bibliographic_title": "Logistics Review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "増田, 悦夫"}, {"creatorName": "マスダ, エツオ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14773", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_2_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "少子・高齢化の進行に伴う人手不足が深刻化する事態を背景に、人手介在を減らす自動化の動きが積極的に進められている。貨物輸送の分野においても、自動運転・無人運転を社会実装するための取り組みや拠点作業を自動化する取組みが積極的に進められている。\n 本稿では、完全自動運転の社会実装が可能な時代における貨物輸送網の実現に関する検討を行った。完全自動運転が社会実装される時代には、全自動の貨物輸送の可能性も否定できないことより、元々人手介在を必要としない情報通信網との類似性を考慮しつつ貨物輸送網の実現について検討を行ない、一案として、自動走行・自動仕分けを基本とする、ATM(Asynchronous Transfer Mode、非同期転送モード)ベースの貨物輸送網を提案した。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_full_name_8": {"attribute_name": "著者名(英)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14774", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Masuda, Etsuo", "nameLang": "en"}]}]}, "item_2_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11473280", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_text_10": {"attribute_name": "著者所属(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Faculty of Distribution and Logistics Systems, Ryutsu Keizai University"}]}, "item_2_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "論文"}]}, "item_2_text_3": {"attribute_name": "記事種別(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Article"}]}, "item_2_text_9": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "流通経済大学 流通情報学部"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-07-11"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "distribution68_9.pdf", "filesize": [{"value": "2.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2600000.0, "url": {"label": "自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─", "url": "https://rku.repo.nii.ac.jp/record/7425/files/distribution68_9.pdf"}, "version_id": "68f51aea-62a7-4ee9-935e-bea96ddc4ffd"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "貨物輸送", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自動走行", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自動仕分け", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自動運転", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "情報通信", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ATM", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─"}, {"subitem_title": "On the mechanism for unmanned freight transport between shipper-sorter-shipper analogous to the mechanism of information communication", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "10", "path": ["188", "592", "1347"], "permalink_uri": "https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7425", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-07-11"}, "publish_date": "2022-07-11", "publish_status": "0", "recid": "7425", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─"], "weko_shared_id": -1}
自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7425
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7425747ef9ee-c2e2-4cf3-9cc6-c5153a64f9b5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─ (2.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-07-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 自動運転時代の貨物輸送網の実現に関する検討─情報通信網との類似性に着目して─ | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | On the mechanism for unmanned freight transport between shipper-sorter-shipper analogous to the mechanism of information communication | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 貨物輸送 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自動走行 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自動仕分け | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自動運転 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報通信 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ATM | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論文 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | ジドウウンテン ジダイ ノ カモツユソウモウ ノ ジツゲン ニ カンスル ケントウ ジョウホウ ツシンモウ トノ ルイジセイ ニ チャクモク シテ | |||||
著者名(日) |
増田, 悦夫
× 増田, 悦夫 |
|||||
著者名(英) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 14774 | |||||
姓名 | Masuda, Etsuo | |||||
言語 | en | |||||
著者所属(日) | ||||||
流通経済大学 流通情報学部 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Faculty of Distribution and Logistics Systems, Ryutsu Keizai University | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 少子・高齢化の進行に伴う人手不足が深刻化する事態を背景に、人手介在を減らす自動化の動きが積極的に進められている。貨物輸送の分野においても、自動運転・無人運転を社会実装するための取り組みや拠点作業を自動化する取組みが積極的に進められている。 本稿では、完全自動運転の社会実装が可能な時代における貨物輸送網の実現に関する検討を行った。完全自動運転が社会実装される時代には、全自動の貨物輸送の可能性も否定できないことより、元々人手介在を必要としない情報通信網との類似性を考慮しつつ貨物輸送網の実現について検討を行ない、一案として、自動走行・自動仕分けを基本とする、ATM(Asynchronous Transfer Mode、非同期転送モード)ベースの貨物輸送網を提案した。 |
|||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11473280 | |||||
書誌情報 |
物流問題研究 en : Logistics Review 号 68, p. 59-73, 発行日 2019-10 |