WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "7514bac9-dbe2-4e29-8476-c38db691c250"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "7363", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "7363"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:rku.repo.nii.ac.jp:00007363", "sets": ["592", "1343"]}, "author_link": ["14769", "14770"], "item_2_alternative_title_5": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ウィズコロナ ジダイ ノ コウリギョウ ノ ホウコウ ネット ツウハン ト リアル テンポ ノ カンケイ サイコウチク ニ ムケテ"}]}, "item_2_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-11", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "71", "bibliographicPageEnd": "206", "bibliographicPageStart": "194", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "物流問題研究"}, {"bibliographic_title": "Logistics Review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "鈴木, 道範"}, {"creatorName": "スズキ, ミチノリ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14769", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_2_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "BtoC-EC(物販)は拡大が続いており、特に、新型コロナウイルスの感染拡大は、その\n動きを加速させた。一方、これまでのリアル店舗も、感染拡大の影響を受けた業種・業態がある。\nしかし、情報技術の発展は、消費者の購買行動を大きく変えるとともに、小売業においてもリア\nル店舗とネット通販、双方のメリットを活かした販売方法が徐々に浸透し、「オムニチャネル」が注\n目されている。リアル店舗とネット通販の関係の再構築に向けては、顧客満足度を高めて利益に\n繋げるとともに、顧客情報を活用した購買体験のパーソナル化のためのデータ連携の仕組みの確\n立が必要となろう。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_full_name_8": {"attribute_name": "著者名(英)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14770", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Suzuki, Michinori", "nameLang": "en"}]}]}, "item_2_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11473280", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "論文"}]}, "item_2_text_3": {"attribute_name": "記事種別(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Article"}]}, "item_2_text_9": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "流通経済大学"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-06-14"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "distribution71_23.pdf", "filesize": [{"value": "949.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 949000.0, "url": {"label": "ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜", "url": "https://rku.repo.nii.ac.jp/record/7363/files/distribution71_23.pdf"}, "version_id": "09b4aa7b-747f-4637-a4e3-1356b15e455b"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜"}, {"subitem_title": "The direction of retailing in the with corona era 〜Toward rebuilding the relationship between online shopping and real stores〜", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "10", "path": ["592", "1343"], "permalink_uri": "https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7363", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-06-14"}, "publish_date": "2022-06-14", "publish_status": "0", "recid": "7363", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜"], "weko_shared_id": -1}
ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7363
https://rku.repo.nii.ac.jp/records/7363cc0ef8b9-8cc5-4d1e-8c91-149e6a393a60
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜 (949.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-06-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ウィズコロナ時代の小売業の方向 〜ネット通販とリアル店鋪の関係再構築に向けて〜 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The direction of retailing in the with corona era 〜Toward rebuilding the relationship between online shopping and real stores〜 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論文 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | ウィズコロナ ジダイ ノ コウリギョウ ノ ホウコウ ネット ツウハン ト リアル テンポ ノ カンケイ サイコウチク ニ ムケテ | |||||
著者名(日) |
鈴木, 道範
× 鈴木, 道範 |
|||||
著者名(英) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 14770 | |||||
姓名 | Suzuki, Michinori | |||||
言語 | en | |||||
著者所属(日) | ||||||
流通経済大学 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | BtoC-EC(物販)は拡大が続いており、特に、新型コロナウイルスの感染拡大は、その 動きを加速させた。一方、これまでのリアル店舗も、感染拡大の影響を受けた業種・業態がある。 しかし、情報技術の発展は、消費者の購買行動を大きく変えるとともに、小売業においてもリア ル店舗とネット通販、双方のメリットを活かした販売方法が徐々に浸透し、「オムニチャネル」が注 目されている。リアル店舗とネット通販の関係の再構築に向けては、顧客満足度を高めて利益に 繋げるとともに、顧客情報を活用した購買体験のパーソナル化のためのデータ連携の仕組みの確 立が必要となろう。 |
|||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11473280 | |||||
書誌情報 |
物流問題研究 en : Logistics Review 号 71, p. 194-206, 発行日 2021-11 |